Spec for naberaEP82号

名称 形式 ★ Starlet GT E−EP82 (後期型)
年式     ★ 平成6年式
車体色    ★ ブラックメタリック

エンジン・駆動系検証 

部品

装着パーツ

コメント

エンジン

純正⇒4E−FTE(EP82用)

2機目!

タービン

EP91 4E−FTE流用

程々に元気

クラッチディスク

TRD クラッチディスク(スポーツフェーシング)

非常に使い易いです

クラッチカバー

TRD クラッチカバー

 

フライホイール

TODA 超軽量クロモリフライホイール

吹き上がりはいいけど街乗りでは・・・

触媒エクステンション

ZEP ステンレス触媒ジャック
 ↓
訳あって現在は純正触媒付きです

抜けも良く、排気音もウルサイです(爆)

アクチュエーター

純正加工⇒HKS強化アクチュエーター

ロッド調整にて加給圧を調整できます

インタークーラー

ARC 純正交換タイプ

お気に入り

ブーストコントローラー

TRUST GReddy PRofec・Bspec

ぼちぼち

プラグ

DENSO IRIDIUM TOUGH VK22
 ↓
NGK IRIDIUM 8番



7番相当から8番へ変更

プラグコード

NGK プラグコード

ブルーの線が目立ちます

ECU

社外品(メーカー不明)

追加基盤装着有り

サーモスタット

開弁温度68℃

街乗りだと水温75℃

ラジエター

EP91 4E−FTE流用

2層ラジエター

ラジエターファン

手動切替スイッチ加工

 

ラジエターファンインジケーター

青色ランプ

ファンの回転状態がわかります

ラジエターキャップ

TRD ラジエターキャップ

 

吸気

APEXi パワーインテーク
 ↓
BLIZT SUSPOWER CORE TYPE LM

シュコシュコいい音してます

ブルーのフィルターが綺麗です

排気

HKS ハイパーマフラー

お気に入り

ラジエターホース

BLIZT シリコンラジエターホース(青) 

センサー取付が楽

オイルキャッチタンク

Gear’s (どこのメーカー?)

全くの自己満足品にすぎず・・・

なんちゃってホットイナズマ

自作

究極のコンデンサーチューン!?

ボディ検証

部品

パーツ

コメント

ブレーキパッド

 

F:SEI CS  R:Projectμ NR

   ↓

F:ENDLESS CC−R 

 

ブレーキホース

ステンメッシュ

お気に入り

ショックアブソーバー  

TRDジムカーナショック ショートストローク
前:4段、後:8段減衰力調整式
 ↓
TEIN車高調 typeHA

通勤快足仕様!?


自在に車高が変えれるのがいいね

スプリング

RS☆R加工
 ↓
TEIN F:7k、R:6k

柔らかすぎる!

思ったより硬くないのは何故?

タワーバー(前)

純正

 

タワーバー(後)

CUSCO

リア投入で激変

スタビラーザー

TRD

これはいい!お勧めです

ロールゲージ

セーフティ21 7点式

かなりいいです。でも重い・・・

フロントロアアームバー

CUSCO

コーナーでのハンドリングがシッカリ♪

タイヤ NO.1

POTENZA RE−01(195/50−15)

どうなんだろう・・・

タイヤ NO.2

POTENZA GV(185/55−14)
 ↓
ADVAN A048 M (185/55−14)

バランス的には○

やっとの思いでSタイヤです

ホイール NO.1

VOLK Racing TE−37(15inch 6.5J +35)

言わずと知れた・・・

ホイール NO.2

VOLK Racing GROUP C(14inch 6J +34)

 

リップスポイラー

LIVE SPORTS

ピッタリと付きます 満足してます

シート

RECARO SR−V

ぼちぼち

シートレール

EP82純正RECARO仕様流用

BRIDEより低くていい感じ〜

シートベルト

Sabelto 4点式

 

ステアリング

MOMO RACE

結構傷んでる〜

シフトノブ

TRD

丸型

水温計

TRUST GReddy 電気式

白52φ

ブースト計

BLITZ 機械式

黒60φ

ターボタイマー

HKS 旧型⇒HKS Type−1

多機能&ブルーのイルミが華やかです

サーキットアタックカウンター

HKS サーキットアタックカウンター

サーキット走行に便利です

キャンバーボルト

トヨタ純正部品

コストパホーマンス大

ラテラルロッド

RS☆R ピロラテラルロッド

お勧めです

アーシング

5箇所接地

うちの車には効果あり!

シート下塗装

ライトグレー色

錆止め防止に

バッテリー

室内へ移設

体感効果あり

軽量化その1

リヤシート撤去

出足が軽くなった

軽量化その2

リヤワイパー撤去

全く使ってないので

軽量化その3

フォグランプ撤去

夜が寂しくなった(悲)

軽量化その4

純正エアクリBOX撤去

広い空間が出現します

軽量化その5

エアコン一式撤去
(コンプレッサー、コンデンサー、エバポレーター)

かなり軽快です(嬉)

軽量化その6

フロアシート撤去

ロードノイズがウルサイ!

軽量化その7

アンダーコート撤去

思った以上に重量あったのねぇ

軽量化その7

リヤ内張り撤去

ロードノイズがかなり響きます(泣)

軽量化その8

触媒撤去

純正触媒ってめちゃ重いです

軽量化その9

軽量フライホイールへ変更

軽量品に交換すると軽やかです

軽量化その10

ダッシュボード裏遮音材撤去

体感変化特に無し

 

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