ZEP ステンレス触媒ジャック

環境に悪いと分かっていながらも効率を求めてしまった訳であります。
例のごとくヤフオクにてGETした代物を早速装着してみましょう。
ナットの外しにくい場所がありますがラジエターを外せば案外楽に出来ます。
大体の作業の流れはわかっていたので思ってたよりは早く終わる事ができました。

効果の程はというと、まず排気音が臭いです(当然)
あと音もうるさくなります。抜けがいいんでしょうね。
走ったときも加給圧のかかり具合がいいですよー。

 

 

フロントグリル、バンパー、ラジエターを外しましょう。
ラジエターを外さなくても出来きそうですが
作業性や傷のことを考えると外すほうがいいですよ。
naberaEP82号はエアコンレスなのでスッカラカンです。
作業は正面からできるので楽チン♪

 

 

 

 

ナットの固着に気をつけて作業を進めます。
タービン側の奥のナットは外しにくいので
クラッチレリーズシリンダーのネジを外せば楽です。

 

 

 

 

 

う〜ん、いい色に焼けてます
軽量化にもなるしいいですぞぉ〜。