ARCインタークーラー

インタークーラーのうんちくはここでは述べませんが、純正のインタークーラーから
交換した時のトルク感のアップには非常に驚かされました。
ということは純正のってめちゃチープなんだなぁとガッカリ。
まず街乗りでの中低速域から断然違うんですよ〜。
ブーストが素早く滑らかにかかっていくのが嬉しいです。
純正交換タイプなんで圧倒的な馬力アップは望めないにしろ
利点であるレスポンス良さはいいですね。

新品と定価で買うなんてまず出来やしないからお得意!?のヤフオクにてGET’s!
これってなかなか出まわらないからかなりの時間を要しました。
もちろん程度の良いものに越したことはありません。
フィンの潰れのない上物がアラートに上がってきてるではありませんか。
毎日ウオッチを欠かさず、結局時間ギリギリで落札しました。

物が到着するやいなや、早速取付に入りました。
商品にはサージタンク側にホースが付いていました。
どうやら純正のホースはサイズが違うらしく交換する必要があるようです。
サイズを見てみると、サージタンク側:純正IC側が60φ:50φに対して
サージタンク側:ARC IC側が60φ:60φになっています。
当然純正ホースでは付かない訳ですね。
運良く付いてきたのでそのまま利用できます。ほんとポン付け!
取付に関してはほんの10分程度。純正ICを外して同じ位置に付けかえるだけ。
ジャストフィットです。綺麗に付きました(^^

戻る