RS★R ラテラルロッド

EVOT計画一発目はこのラテラルロッド。
ボディー側がピロタイプでサスペンション側が強化ブッシュタイプになっています。
ステンレスなのでキラキラ感がいいですね。
JAMやZEPからピロピロタイプが出てますが、なかなか中古品で出まわってません。
ほとんど新品状態のものをGETすることができたので早速取り付けてみました。

リヤのダウン量に比例して右側に偏ってくるので当初は補正ということで考えていたのですが
実際に取り付けて走ってみると意外なことに・・・
直線では純正品と変わりないよう。やや硬めなのかな?と感じる程度。
コーナーを曲がり始めて横Gが掛かり始めると おや?と今までのヨレ感が無くなっている!
思わずニヤリとしてしまう程いい感じです。

 

 

純正のロッドって中が空洞だったんですねぇ。
折り曲げて筒状にしてるだけ。
これじゃ頼りないです。

 

 

 

 

 

いつもの作業場。っていうよりアパートの駐車場じゃん(^^;

 

 

 

 

 

 

純正よりやや長めに固定。
この後左右のクリアランスを計って微調整しました。

 

 

 

 

 

 

取り付け後はこんな感じに。