バッテリー室内移設

エアクリのライト裏への移設の際にどうしても避けて通れない問題が。。。
それがバッテリーの位置。
標準では縦置きになっているので横置きにすることで多少は回避できますが
やはり邪魔にはなります。
また、フロントヘビーを少しでも改善するために今回は室内へ移設をしました。

んっで、設置場所は助手席の後ろ。椅子が完全に後ろまで下げれませんが
別に自分が座る訳ではないのでどうでもいいです(爆)
ただ、既存の場所から結構離れてしまうので今のケーブルではエンジンのかかりが少し悪いです。
ケーブルをもう少し吟味する必要がありそうです。

フロントが軽くなったせいでかなり体感できます。動きが軽くなったようです。
でもこれって軽量化にはなってないんで次回の検討課題としておきます。

 

 

電圧降下があるのかエンジンのかかりが悪くなった。
でももともと悪かったから気にはならん程度だけどね。