TRUST GReddy PRofec・Bspec

これの取付けには結構苦労しました。コントローラー本体よりもバルブ部の取付け。
バルブ部のデカイこと!どこへ付けようかとエンジンルームとにらめっこしながら
かなり悩んだ挙句、レアウトの変更へと進んでいったのでした。

向かって左側にウオッシャータンクとラジエターのリザーバタンクがあります。
この2個のタンクは留め金で2個1になって取付けてあるのですが
留め金を糸鋸で切断してラジエターリザーバタンクを右側へ移動し、
その空いた空間へバルブ部をはめ込むような形となりました。
バルブ部の固定もホームセンターでステーを買ってきて長さを計りながらDIY。
我ながら綺麗に収まって気持ちがいいです。
この位置だとアクチュエーターからのホースの距離が最短で取れそうなので
レスポンスを犠牲にしなくて良さそうです。
ラジエターリザーバタンクはちょっと長めのステーでバッテリーのステーに固定。
特に問題無く付いてます(^^

コントローラーについては灰皿の位置に上手い具合に収めることができました。
ホースとバルブ部からの配線はメーター裏のグロメットから引き込んでいます。
もう既にいろんな配線が引き込まれているので限界です。
グロメットをカッターで切って穴を広げてやり、やっとの思いで通すことができました。

セッテイングは難しいものではなく、高速走行しながらブースト計を見て
ダイヤルを調整するのみ。一度セットした後は触ることがないんで
ある意味面白くないかも。ちなみに現在の設定値はLOで0.7k、HIで0.9kに
セットされています。ECUも交換されているので当然ブーストカットも入ることなく
1.0k以上でもかけることはできますが、寿命を短くしたくないんでこの辺りで
落ち着いています。オーバーシュートも無く、まじめに働いてくれてます。

 

戻る