サーキット観戦(走行会参加)記

2006.11.3
中山走行会 in 中山サーキット

約、1年ぶりのサーキット走行で初めての中山サーキットへ行ってきました。
今回は、けんちゃん、よっちゃんも一緒です。
以前から計画はあったのですが、今回お互いの都合が合ったところでGO!

岡国では何度も走ったことのあるしゅんですが、この中山では全く初めて。
さてどんなコースなんだろう?と期待と不安でいっぱいでした。
峠の山道のようとは聞いていましたが、全くその通りでして。。。

9時からのフリー走行ではグリップとドリフトの混走です。
いやぁ〜、自分が走ってる目の前でローレルやらシルビアやらがドリドリ〜
めちゃ怖いです。こんなん一緒に走れんじゃない(泣)

10時からはちゃんとグリップとドリフトを分けてくれてたので思いっきり走れます。
んっが、なかなか思うように車が曲がってくれないのとスピンのしまくりでなかり落ち込んでしまいました。

午後からは何とかライン取りの感覚がつかめてきたのでリズミカルに走れるようになったものの
まだまだ満足のいくものではありません。
あと、同じクラスぐらいの車がほとんどいなかったのは少し寂しかったなぁ。
唯一、EF9のシビックがいたので調子に乗って追い回してました(爆)
いや〜、勝手に思い込んだライバル車を追い回すのは面白いですなぁ。(追われるのは大嫌いなしゅんです。。。)

タイム計測をしなかったので用意していったSタイヤは結局使わず終い。
また今度来たときはちゃんと準備しようかな。
でもタイヤの減り方が半端じゃないくらい早いかも。

 

 

 

けんちゃんのカプチーノ号

希少な車になりつつあって魅力的です。

俺も欲しい車の一台です。

オイルキャッチタンク用のホースがオレンジの
ガス用ホースなのは愛嬌あって笑えます。

 

よっちゃんのインプレッサ号

とても綺麗に乗ってます。最近駆動系をリファイン!
とても元気な車です。

nabera EP82号ではさずがに勝てませんでした。
う〜ん、やはり手強いぞぉ。

 

相変わらず進歩のないnabera EP82号

まだまだがんばってもらわなければ・・・

 

2005年のサーキット観戦(走行会参加)記はこちら

ホームへ戻る