寄付のお願い


笠岡市地域組織活動育成事業
就学前(0〜6才)の子どもと親が、毎月1回の行事を通して交流を楽しんでいます。

イベント報告

ひなまつりパーティ

日時:2017年2月20日(月)10:30〜11:30
場所:ハーモニーネット未来2階

今年もひな祭りの季節がやってきました。
「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜」と定番の「うれしいひなまつり」の歌を歌ったり、バクさんオリジナルの「うれしいひなまつり」の手あそびをしたりして遊びました。
遊んだ後はかわいくておいしい「おだいりさまとおひなさま」を作りました。
ロールケーキにおもちをつけて、クリームといちごでデコレート。
同じ材料なのにひとりひとりオリジナルのおだいりさまとおひなさまができました。
みんなで写真撮影をした後、かわいくできあがったケーキをみんなで「いただきまーす」といってパクパクパク。あっというまに食べ終わりました。




 


▲このページのトップへ

ひよこクラブ 年間イベント情報

年間行事予定

2017年
5月29日(月)
かさおか消防署にあそびにいこう
6月26日(月)
あかちゃんと幼児のための絵本と英語と音楽と♪
7月17日(月)
第18回 ワクワク ドキドキ 科学であそぼう
9月
おやこでわらべ歌
10月
キッズ体操教室

11月

幼稚園へあそびにいこう
12月
クリスマスパーティ
2018年
1月
おにはそと ふくはうち
2月
ひなまつりパーティ
3月
おわかれパーティ
※ 時間 10:30〜12:00(変更あり)
※ 参加費は実費(材料代・保険料)が必要です。(当日集金いたします。)
※ 予定は、都合により変更する場合があります。
※ 詳しい内容は、 あおぞら通信 を ご覧ください。

 

ひよこクラブ 昨年のイベントの様子

年間行事予定

2016年
4月15日(金)

みんなで公園に出かけよう!〜矢掛町"遊の丘"で春あそび〜
※このイベントは、天候不良のため中止となりました。

5月17日(火)
消防署たんけん〜消防自動車・救急車乗車体験つき♪〜
6月30日(木)
あかちゃんと幼児のための絵本と英語と音楽と♪
7月29日(金)
就学前の子育て家族応援企画 ママ&キッズ サマーフェスタ
9月23日(金)
親子マッサージ
10月25日(火)
ミニ運動会

11月28日(月)

富岡保育園へあそびにいこう
12月22日(木)
クリスマスパーティ
2017年
1月30日(月)
おにはそと ふくはうち
2月20日(月)
ひなまつりパーティ 
3月14日(火)
おわかれパーティ IN 移動ひろば