寄付のお願い

施設紹介移動ひろば「あおぞら」一時預かりサービスイベント情報おはなしの会

おはなしの会



5月28日(水)

本のタイトル 作者・作絵 出版社
おしえて おしえて

作絵 マーカス・フィスター

訳  谷川俊太郎

講談社
つぎ、とまります

作絵 村田エミコ

福音館書店
のぞいてごらん

作絵 accototo ふくだとしお+あきこ

イースト・プレス

おめでとう

作 中川ひろたか

絵 あべ弘士

偕成社
手あそび・音楽であそぼ

あひるはグワグワ さかながはねて

かえるのがっしょう となりのトトロ

今回のおすすめ絵本

おしえて おしえて

作絵 マーカス・フィスター

訳  谷川俊太郎

出版 講談社

 

とにかく絵がステキです。
地球や生命をテーマにしています。
じっくり絵を楽しんで欲しい絵本です。

はらぺこあおむし

作絵 エリック・カール

出版 偕成社

 

名作絵本の中で、名作中の名作です。
美しい絵としかけのおもしろさ。
一度はぜひ手に取ってみてほしい
子どもが大好きな絵本です。




5月14日(水)

本のタイトル 作者・作絵 出版社
のりたいな

作絵 みやまつともみ

福音館書店
すきすき かいじゅう
うまれたよ

作絵 ふくだすぐる

ベネッセ
コーポレーション
ぎったんこ ばったんこ

作絵 柚木紗弥郎

福音館書店

こんにちは

作 わたなべしげお

絵 おおともやすお

福音館書店
ぐーぐーぐー
みんなおやすみ

作絵 イルソン・ナ
訳   小島希里

光村教育図書

とりがないてるよ

作 ヨアル・ティーベリ

絵 アンナ・ベングトソン

訳 オスターグレン・晴子

福音館書店
手あそび・音楽であそぼ

あひるはグワグワ フライパン

かたつむり ちょうちょ

今回のおすすめ絵本

ぐーぐーぐー

作絵 イルソン・ナ
訳   小島希里

出版 光村教育図書

 

みんな おやすみ
いろんな ねんねの しかたがあるよ
いきいきした おもしろい形と 
うつくしい色の絵で
しずかな庭の ふんいきが
あふれています。

とりがないてるよ

作 ヨアル・ティーベリ

絵 アンナ・ベンブトソン

訳 オスターグレン晴子

出版 福音館書店

 

いろんな鳥がたくさん出てくるよ。
いろんな鳴き声があるんだね。
ほら! 耳をすましてごらん。




5月7日(水)

本のタイトル 作者・作絵 出版社
ワニぼうのこいのぼり

作 内田麟太郎

絵 高畠純

文渓堂
にらめっこしましょ

作絵 長新太

福音館書店
たまごさんがね

作絵 とよたかずひこ

童心社

もりのおふろ

作絵 西村敏雄

福音館書店
いきものいろいろ

作 ふくだとしお

絵 ふくだあきこ

ワニマガジン社

おいしいおいしい

作絵 大和田美鈴

ベネッセコーポレーション
手あそび・音楽であそぼ

ごりらのうた・ずんずんちゃっちゃ

かわいいかくれんぼ・ぶんぶんぶん・森のくまさん

今回のおすすめ絵本

いきもの いろいろ

作 ふくだとしお

絵 ふくだあきこ

出版 ワニマガジン社

 

生きものにはいろいろな色や大きさ形があるよ。
よく見てみよう。たのしいよ。
みんな同じ命だね!


▲子育てひろば「あおぞら」トップページに戻る


読んでもらいたい絵本・読んでよかった絵本 教えて!


「おはなしの会でこの絵本を読んでほしい!」
「こんな良い絵本見つけたよ!」
「子どもが小さい時にこの絵本が大好きだったの!」
など、あなたのおすすめ絵本をぜひ教えてください。

教えてくださる方は、件名に「おすすめ絵本」と書いて
kodomo1@kcv.ne.jpまでメールを送ってください。
あなたのステキな1冊をお待ちしております!

連絡先 【月曜日〜金曜日(祝祭日除く) 9:00〜17:00】
ハーモニーネット未来
認定NPO法人 子ども劇場笠岡センター

電話番号(0865)63-4955 ファックス番号(0865)63-4950 

メールアドレスkodomo1@kcv.ne.jp



▲子育てひろば「あおぞら」トップページに戻る