★柴犬れな★
2月3日生まれ(13歳)

2009.9.3.AM9:30 れなは虹の橋を渡りました。
13歳7ヶ月ちょうどでした。




こちらにおいで頂いてる皆様、今まで見守って可愛がって下さったり
応援メッセージもたくさん頂いたり、本当に本当にありがとうございました。
今頃は、アレルギーや病気のない世界、何でも食べれる世界で
みんなと賑やかに楽しく過ごしてると思います。
まだまだ楽しい話題は満載にありますし、未公開写真もあります。
ゆっくり更新していきますので
また、こちらに遊びにお越し下さいね♪
その方が、れなが喜びますから(o^_^o)
いつも前向きに、明るくお笑いネタ満載な れなですから、
私もれなに心配かけないように、楽しく前向きに頑張ります
m(*_ _*)m 
2009.9.9. しおる

※動画が再生しない時は、ツールバーの更新ボタンを何度かポチポチ押してみてね。

れなのお気に入りショット 2012.10.4
れな一周忌
ピンクカッパショット
カプッ!思い出

シャンプー情報
2010.9.3.
夢の中で・・・その3 2010.5.30.
れな月命日(7ヶ月)今年のお花見 2010.4.3.
れな月命日去年の動画 2010.3.3.
れなのBD14歳&月命日その2 2010.2.3.
1歳のれなと、かくれんぼの思い出話 2010.1.15.
色々参考になったサイト集 2010.1.15.
夢の中で・・・その1・・・その2 2009.12.10.
れなっぴの職業(犬の国の本) 2009.11.10.
れなっぴ監督登場 2009.10.17.
ばーちゃん抱っこ♪

れなの笑顔!?
2009.9.22.
れな写真と共にドライブだ。パート1

パート2
2009.9.17.
ここからは、楽しい思い出アルバムを綴っていくので
明るい話題になります。^^暫しお待ち下さい。

れな、ありがとう♪旅立ち

2009.9.3. 虹の橋を渡った日。

2009.9.15.

8/11からの、病状経過を本館BLOGから
記事コピーしておきます。+追記も書いてます。
重複した記事もあって、読みづらいかもしれません。
(ツライ写真もあるので、ご了承願います)

8/11・・うーん 8/12・・今朝の様子 8/13・・だいぶいい感じ

8/14・・回復振り 8/15・8/16・今日も元気だメシがうまい!

8/17・18・・まだ安静にね 8/20・・繰り返すのかな

8/21・・行ってきました 8/21・・カート初乗り

8/23・・愛車・れなっぴ号!登場!!

8/24・・ビビリ犬 8/25・26・・ハウスでは・庭の用足し場

8/27・・・発作 と、ブログでは書いてなかった その後の事。

8/31・9/1・・日ごとに 9/2の日記は、辛すぎてかけませんでした。

原因と、お別れの日
2009.9.15.
ピンクのカッパとブルーの敷物
運転したい、れな

衝撃画像

最近の症状
2009.8.9.
お尻毛カットのわけ。笑
散歩出発まで。

老犬としての対策と、アレルギー記
2009.7.19.
れなれなショッピング?
くまごろうさんの気持ち
2009.7.17.
アレルギー近況報告 2009.6.19.
緑茶パッティングゥ〜♪の緑茶マン登場!
お船に乗ってるの。ぷぷぷ

晩御飯ガイドれなっぴさん
2009.5.11.
4/17・病院再診・アレルギー状況
服で対策?!
 5/1再診&アレルギー対策れなの場合
2009.5.1.
シャンプーしたよ
散歩コースで花見?
動画だらけ。笑

4/10・病院再診・アレルギー状況
4/3・病院行ったよのアレルギー状況
2009.4.10.
動画・・玄関開けるとこ
日向ぼっこスタイル

アレルギー状況
2009.3.28.
雪が降ったの
謎の生物はマイペース!
喫茶・ぶさいくるのおもてなし?
れなのお仕事?
2009.3.3.
動画・・・病院帰りの車中にて 2009.2.5.+3.3.
2月3日13歳の誕生日れな、おめでとう!
パート1
(動画あり)
パート2
(動画あり)
2009.2.5.
動画・・・お食事中なの
動画・・・身だしなみ=すりすり
2009.2.4.
動画・・・くるくるIN・舐め舐め・寝る犬 2009.1.18.
ビフォーアフター
姉妹の絆
狙うもの
2009.1.17.
2009年 お散歩 2009.1.1.
◆2008 れなライフ
◆2006〜2007 れなライフ


★旧・柴犬れなの部屋★・・・2006年7月までの写真です。


絵;椎名みかん様
れなのぷろふぃーる
名 前 れな
誕 生 2月3日 (13歳)
性 別 女の子
体 重 8.5kg〜9kgの間で変動します。
性 格 大人しくのんびりしてる優しい性格です。
女の人が好きでなでてくれるのをひたすら待つ!
男の人は苦手で、近づかれると逃げながら吠えます。
変な癖
人の口真似をパクパクする事(張子の虎状態って事でしょうかね)。
私の手の合図で自分の尻尾を追いかける(やる時とやらない時が
あるのでまちまちなんだけどね)

母の前髪クルクルカールロッド巻きを一本取ってきて、背中にゴロゴロ
あてて、気持ちよさそうにする。毎晩やってるよ。
特技? お座り・ハンド・おかわり・伏せ・ゴロン・立っち・カリカリキャッチ等。
体 質
3,4歳あたりからアレルギーが出ています。梅雨から夏にかけて痒がる(肌の色が
赤くなり黒ずんで変色する、わき・お腹・足・アゴ・口のまわり等)

10歳を越えて、ドンドン酷くなり、今では内股部分が像の皮膚みたいに
分厚く、黒ずんでいます。シッポは2008年夏に、禿げました。

食べ物 アレルギーのせいで、ベジタリアン。
主食のカリカリフードに、キャベツ・ブロッコリー・白菜・人参・カボチャ・舞茸・
ワカメ・昆布・サツマイモ・ジャガイモなどなど、季節の旬を4〜5種類茹でて
トッピング、野菜の煮汁もかけて、フードを柔らかくしながら、半分手作り食してます。
おやつは切干大根を食べてます!


home(Moon Tears)