熊猫工務店過去雑記2008

10月26日
帰宅
お買い上げの方々ありがとうございました

寝坊してやべ〜開場ギリギリだ〜でついたら
なんか大幅に遅れてた・・
版権でトラブルがあったみたいだけどウチは問題なかったので
また〜り待つだけだったんですが
開場延期のたび微妙な雰囲気が・・w

個人的にショックだったのは前日必死こいたえーりんの展示サンプルが
最後のつや消しスプレーがカブった・・1500ペーパーでリカバ・・キャスト地見えた・・
一応置いておきますがこのまま展示室更新はダメだなぁメンドイなぁ


スカートの裾おか左足とかぁ・・orz

10月20日
えーりん原型完成しました

これから型取って〜量産して〜・・
うんあいかわらずいっぱいいっぱい
完成写真は前日あたりに(これも毎回言ってるな

10月16日
ホビコン神戸の参加案内が届きました
R09です
新作のえーりんはまだまだ作業中
ロングスカートだしムクにしようかとしたら
今時それはない!」と怒られたので
激しく作り直し・・orz
今週末には仕上げて原型写真あげて型取にはいりたいとこです

08月11日
イベント前しか更新しないので友人に
つまらないと突っ込まれる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

ちょっとづつ作っていれば製作過程をってのもあるんですが
短期集中でガーっと作るのでなかなかどうも

そんなこんだで今日は10月神戸の申請〆切でしたのでちょっと更新
再販のRe:ライダーと新作の↓でいこうと思います


05月26日
ホビコン大阪04終了お疲れ様でした
お買上げの方々ありがとうございました

今回たまにはってことで車で行ってきたのですが
ETC割引のおかげもあり思いのほか交通費が安くすんで助かりました
車を出してくれたT氏には感謝です

次回は10月のホビコン神戸を予定しています
新作もここかな

05月20日
ホビコン大阪04の版権が確定したので更新
再販3点許可下りました

B29
2月WFからの再販ですが関西は初売になりますね
当日よろしくお願いします

04月11日
展示室更新しました
ついでに2007年分を過去雑記に

Re:ライダーに使ったデカールは配布する余裕がないので
データの公開だけで勘弁してください
展示室ライダーのページに置いてあります

04月07日
ホビコン東京03終了
お買上の方々ありがとうございました
本人が参加しないイベントってはじめてだったので
イベント終わったぁって感覚が希薄なんですが
友人のおかげでなんとかなったっぽい感謝です

とりあえず荷物が帰ってくれば撮影して
展示室を更新したいと思います

さて次回は5/25ホビコン04大阪の予定です
今回と同じ再販3点でお願いします

WHF終了で秋以降のイベントが白紙ですがどうなるんでしょうね
7月神戸で新作をとか思ってたんですがなくなっちゃうし
ホビコンにがんばってもらうしかないっすね

03月25日
来週末がイベントですので現在量産中な今日この頃
ホビコンの書類届きましたんで卓番を更新っと
L-12 でございます

WFでサンプル提出したので同時に展示用を作りなおしてるますが
少し時間あるのでインクジェットプリンタで作れるデカールってのを試してみました

インクの溶け出し怖さにクリア吹きすぎて厚めになったけどなんとかできたっぽい
ちなみに水転写デカールなんて小学生時ナンジャコリャーやって以来ですよw
初めての実験的なことはいっぱいいっぱいなイベント前にはできないから
こう時間ある時じゃないとねぇ

03月07日
とりあえずイベントも終わり年末からの積みプラ・ゲーを消化しているとこですが
春先のイベントの告知をば
日程的な問題を考慮した結果

4/6 ホビコン東京03と5/25 ホビコン大阪04に参加です

ホビコン東京03はWF以外ではじめての関東のイベントですが
普段上京できない自分に代わって関東在住の友人におまかせという形で
参加となります ってことで本人は田舎で畑耕してます
ちなみに上記版権は確定済みです

ホビコン大阪04はこれから版権申請します

そういえば先日のクリプトン社長の発言を受けてなのか
初音ミクの版権関係が変わってる模様
WF前ならもっと多くの初音ミクが見れたかもとちょっと残念
(まぁ最大の問題点が解決されてるのかはわからないんですが)

02月26日
WF2008冬終了
お買い上げの皆様ありがとうございました
レジンキャストの発注ミスって申請数量産できなかったのもあり
早めに売り切れたのものもあって申し訳なかったです

はちゅねさんのネギ振りギミック実演は
喜んでもらえたようで一番うれしかったですね
ネギ振りを成功させた方は是非連絡を(他人まかせですいません)
自分ももぅすこしがんばってみますYO

02月21日
イベント前最後の更新かな
はちゅねミクのもぅひとつの小ネタなんですが

abc-laboさんの>これならコマ撮りアニメで例の動画もどきが作れそうです ( ;´ー`)

やっぱりはちゅねミクにはネギを振らせたいけどコマ撮りもどうかなと思って
こんなの仕込んで・・

・・みたんだけど
ぅ〜む・・

ごめん失敗
明らかに腕の重量に負けてこのざまです
一応インストに組み方みたいなのはつけていますが
自己責任かつ否サポート対象で・・

自分でうまくできないのにサポートしようがないっす・・orz

02月20日
ライダーも完成っと

他が黒紫ってことで珍しく肌を濃い目に塗ってみたのもアリだったかなと
魔方陣っぽいデカールを背中にと思って広く開けてたけど
ウチにはデカール作る環境がなかった・・誰かHELP

02月19日
WFまで1週間きりまして準備作業も大詰めです
サンプルも順次作成中でして
先にできたはちゅねさんから

撮影しててなにか違うと思ったらほっぺのナルト忘れてて
慌ててサインペンで描いたらボロボロったけどキニシナイ
ライダーはこれから仕上げなんで明日にでも

02月11日
WFの卓番号が発表されました
A24-14となります
よろしくお願いします

これだけではなんなんではちゅねさんの追加画像でも

フェイスは差し替えで3種
はちゅねさんって言えばってことを
もぅひとネタ準備してはいるんですが
どう転ぶかわからないので発表はギリギリになるかもです

02月08日
ライダー製作終盤の会話

相方「どんな調子?」         
自分「今作ったパーツ(写真送信)」   
相方「・・・おまぃは何を作ってるんだw」
自分「ぇ?リボンとフリルだけど?」   
相方「Fateのライダーだったよな?」   
自分「・・・もっちろん!」       

こんな感じで完成したのがこの背面

前面はこまかいアレンジで後姿で遊ぼうの結果なんだけど
・・・ちゃんとライダーだよね?

02月05日
Wf冬の版権も全部確定してホッっとしたいとこですが
作業自体はいっぱいいっぱいです

遅れながらやっとこさ原型公開
まだ磨きかける前ですが仕上げると組めなくなりますしね

はちゅねミク

小ネタ用のおまけパーツいれて 25パーツ
Nonスケールの11cm強といったとこです

Re:ライダー

22パーツ
2体目のライダーってことで若干?アレンジいれてます

01月18日
いつのまにやら年変わってましたね
WF進行もテンパってきたとこです

版権の書類がきたとこなんですが
妖夢だけ確定となってました
と思ったらWebでは鈴女と柚美もOKでてましたので
再販分は確定となったようです

新作の進行具合ですが
はちゅねさんはほぼパーツも揃って小ネタの調整中
ライダーは一部作り直しで目指せ今月中にってとこです