Non はちゅねミク

〜キャラクターボーカルシリーズ01初音ミク〜


WF2008冬初出
友人にニコ動勧められて知ったVOCLOID
その後発売された初音ミク
そりゃあもぅみっくみくにされちゃいました
なかでも一番ツボったのがたまごさんのはちゅねさんでした

作ってみた動画でたくさんのネギ振りはちゅねを見るなか
やっぱ立体でってことでの製作です

ってことで最初っからネギ振らす気満々でした
量産を考慮しつつ仕込んだのが↓これ

やっほぅこれでネギ振りだ〜っとおもっただけど・・
見事に散りましたorz

腕の重量にゼンマイがパワー負けしています
WFでも↑動画な感じで実演して笑いとってたら
「自分がチャレンジします」って方が何人かいらしたので
期待したいと思います

一応自分用にメモ
・腕の軽量化
駆動支点の移動