私の愛車自慢

ご自慢の愛車を紹介いたします。
メールでコメントと写真送ってね!

高校からの付き合いのあるこーちゃんのNEW Carのウイッシュ君です。
グレードはG(2000ccCVT・7人乗り)でエアロ・ナビ・ホイール・マフラーは
ディーラー・オプションだそうです。なかなか綺麗にまとまってますねぇ、いい感じです。

こーちゃんJr.の誕生ということもあって家族でのお出かけに活躍しそうです。
人気のあるいい車なんで永く乗ってやってねぇ♪。

 

同じ会社で同期のシャアさんです。彼はBNR32のオーナーでもあります。
今回は通勤に、ミニサーキットに、デートに?と万能車として活躍している
ECOミラ号を紹介します。雑誌「K−carスペシャル」にも掲載されたことがあります。

ボンネットにエアダクト、リアにアヴァンツァートRステッカーがありますがこの車はNAです。
見た目重視のハッタリ仕様です。(笑)
前ホイールがロンシャン、後ホイールがブラックレーシングと一昔前の
走り屋街道を進んでいます。(^^;
マフラーがメチャいい音してます。結構爆音かも。。。

ヤフオクにて落札した車高調をしゅんのアパート駐車場にて取付けをしました。
前2本だけなのですぐに終わるだろうと思っていたのですが、意外にもホイルナットが
なかなか外れなかったのでシャアさんはナット外しに格闘されていました。
やっとのことで緩んだのですが、この時点で既に体力の半分を使ってしまった感じ(笑)

この車高調はYZスポーツというメーカーです。減衰力調整もできます。
純正との全長の違いがよくわかりますね。
ピロアッパー付きで羨ましいです。ネジの固結も無くスムーズに調整できました。
取付けに2本で約2時間かかってその感想はぁ?

シャアさん : ちょっと硬いなぁ。(あくまでも純正並の乗り心地を追求)
しゅん : いい感じかも。(nabera EP82号はそこそこ硬め)

ECOミラ号でダイハツチャレンジカップにも出場してます。次回が楽しみですね。

 

同じく会社の同期のノリノリさんです。TIチャレンジカップ第7戦でのKART3時間耐久レース
での活躍シーンです。

2004年からのカート GC100クラスのレギュレーション変更に伴い、新たに購入した
「ビレルフレーム」にお師匠から譲りうけたサーキット用カウル「セイバー」を無理矢理組んで
作った2台目のレース車両です。
3時間耐久レースでなんとかシェイクダウンにこぎつけたものの、整備に時間を取られて
練習走行はなかなか走れないし、耐久後半ではステアリングに変な振動が。

結局残り10分というところでPIPER CORNERにてコースアウト・・・
でも最後尾ではあったけど完走扱いでした。

テストを兼ねたイベントとしては上出来で、前の車両と比べると全ての面で性能UP!!
特にコーナリングは前の車両と段違いに乗りやすくなっていたので、今後のセットアップが
とても楽しみになりました。

来シーズンはなんとか表彰台目指してがんばってもらいたいです。
(NEWエンジンも欲しい〜!?)

 

ホームへ戻る