しゅん

 岡山県笠岡市生まれ。A型双子座。3?歳
2人の息子を持つ平凡なサラリーマン。高校の卒業式には既に車の免許を取得しており
大の車好きな親父である。モータースポーツ全般好きであるが2輪の免許取得には興味なし。
それでも原チャリで連れとツーリングしたこともあったなぁ(^^;

現在乗ってる車は中古で買ったトヨタ・スターレットEP82GT後期型(平成6年式、黒、MT)。

今まで乗っていたクルマは、
 ホンダ・シビックEF3(平成3年式、何度か事故ったが可愛いヤツだった)
 ミツビシ・ミラージュCJ1A(平成5年式、走らない、曲がらない、止まらないの3拍子)
 ホンダ・アコードワゴンCF6(平成9年式、現在妻が乗っている)

鴨方の遥○山で峠を走ることに目覚め、福山のグ○ーンライン、児島の羽○山スカイライン等が
密かな遊び場となっていた。
公道でのあまりの危険性を感じるようになってからはサーキットという合法の場での
走りに興味を持ったところである。

自分のチューニングへのポリシーは「少ない投資金額で最大限の効果を!」という
ごく限られた毎月の小遣い制ならではのささやかな楽しみである。
よってやみくもにパーツを買って早い車を造ることもできず、現状でのレベルアップを
日々考えているのではあるが。。。ビンボーチューンには限界が。

EP82GTを購入する際に実はもともとこの車を狙っていたわけではなかった。
通勤で使用していたミラージュが面白くもなんともなく、ただ足代わりだけだったのに加え
1300ccのくせに燃費が10km/L行かないということに怒りを感じていたのだった。
そこで本命であるホンダ・シビックEG6を探していたものの、(できればEK9を!)
やはりヘソクリ何ぞで買える価格までにはなっていなかったのであった。

中古車屋を巡っていたところへ運良く?現在のEP82GTが下取車として入ってきたので
格安の値段で購入することができたという訳。当時の走行距離は76000kmに達していた。
ところが値段相応の程度であって当初は悲惨なものだったのだ。。。

の後はスターレットつれづれへ続く。。。

 

ホームへ戻る