寄付のお願い


イベント報告

あかちゃんと幼児のための
絵本と英語と音楽と

日時:6月26日(月)10:30〜11:30
場所:ハーモニーネット未来2F
講師:Amie(岡田あさみさん)&
    Yumie(崎谷ゆかりさん)

 (1)Opening
 (2)Greeting あいさつ
 (3)よみきかせ「うらしまたろう」
 (4)New Words
 (5)Row Row Row your boat
 (6)Head Shoulders
 (7)Mickey Mouse
 (8)Hokey Porkey
 (9)トランペット吹きの休日
 (10)ふるさと
 (11)Ending あいさつ

昨年度、大好評だった『絵本と英語と音楽と』を今年も行いました。
昨年同様、それぞれ海外生活を経て、子育てをしながら英会話教室をしているAmieこと岡田あさみさんと、岡山フィルハーモニック管弦楽団や福山ブラスアイドル等トランペット奏者として活躍しているYumieこと崎谷ゆかりさんを迎え、日本昔話と英語と音楽の楽しいイベントを企画しました。
まずは、トランペットの効果音が響く絵本「うらしまたろう」の読み聞かせ。
続いてうらしまたろうに出てくる絵のカードを見ながら先生が英語で発音した後に親子で復唱し、かわいい声の大合唱!
その後は、 楽しい英語の歌に合わせて親子で踊り、くるくるまわったり、手をつないで見つめあったり、とても笑顔があふれる時間を過ごしました。