寄付のお願い


イベント報告

おわかれパーティ

 

日時:2016年3月14日(月)
   10:30〜11:30
場所:ハーモニーネット未来2階

(1) 卒業する子どもたちは受付後、1人ずつ記念写真を撮影
(2) 2階で人形劇サークル「じゃんけんぽん」による
 ・手あそび「じゃんけんぽん」
 ・人形劇「ハメハメハ大王」
 ・エプロンシアター
 ・パネルシアター「3匹のこぶた」
 ・手あそび「じゃんけんぽん」
(3) 手型製作
(4) おみやげ(シフォンケーキ・いちご)

 

  人形劇サークル「じゃんけんぽん」は矢掛町社会福祉協議会に所属し、井笠地域で活躍しているボランティアグループです。まずは「じゃんけんぽん」オリジナルの曲でスタート!会場の親子と一緒に歌ったり、手をたたいたり、じゃんけんをしたりして、みんなで楽しい時間を過ごしました。次にわが子の手がたをとる工作にとりかかりました。紙ねんどに手型をとり、木のフレームにマスキングテープや布テープを貼り、造花もつけてできあがり。おみやげにシフォンケーキといちご、あおぞら・ひよこクラブを卒業する子は卒業記念写真をプレゼントしました。みんな卒業しても元気で大きくなってね!