寄付のお願い

施設紹介移動ひろば「あおぞら」一時預かりサービスイベント情報おはなしの会

子育てひろば「あおぞら」


イベント報告

子育てひろば「あおぞら」&ひよこクラブ
「プチ夏まつり」

日時:8月8日(土)10:30〜11:30
場所:ハーモニーネット未来

 今年も子育てひろば「あおぞら」&ひよこクラブ合同で「プチ夏まつり」を行いました。
受付で、5つのおみせめぐりを楽しめるチケットをもらって、おみせやさんへレッツゴー!!
キネティックサンド、バルーンアート、フェイスペインティング、さかなつりの5つのお店を親子でまわっていきました。バルーンアートコーナーでは、地域の方を講師に、犬やウサギなどを目の前で作ってもらってかわいいバルーンをプレゼントしてもらいました。フェイスペインティングでは、手やほっぺにかわいい絵をかいてもらって大喜びしていました。さかなつりコーナーでは、『魚がつれたらさかなと手作りラムネを交換するよ』と言うと子どもたちは一生懸命挑戦していました。お店を全部まわれたら水着に着がえて、おそとのあそび場のビニールプールで水あそびを楽しみました。水あそびの後は、つめた〜いかき氷を親子で食べて、夏を満喫していました。