寄付のお願い

施設紹介移動ひろば「あおぞら」一時預かりサービスイベント情報おはなしの会

子育てひろば「あおぞら」


イベント報告

みんなでぺったん おもちつき

日時:11月19日(木)10:15〜11:45
場所:ハーモニーネット未来

   おそとのあそび場

 地域のおじいちゃん、おばあちゃんを講師に、いきいきチャレンジの中学生と一緒にお餅つきをしました。
子どもたちは本物の杵と臼ではじめてのお餅つき体験!自分より大きな杵を力いっぱい持ち上げ、「ぺったん、ぺったん」と応援してもらいながらついていました。
つきたてのやわらかいおもちを小さな指でつついたり、伸ばしたり、丸めたりして、しょうゆだれやあんこをかけて食べました。「つきたてのお餅は木の香りがしてとってもおいしい!」と親子で大喜びでした。