寄付のお願い

施設紹介移動ひろば「あおぞら」一時預かりサービスイベント情報おはなしの会

子育てひろば「あおぞら」


イベント報告

子育てひろば「あおぞら」&ひよこクラブ
「OYAKO Yoga」

日時:10月27日(火)10:30〜11:30
場所:笠岡市市民活動支援センター2階
講師:今井智恵子さん
   (ハピコミ認定おやこヨガインストラクター)

 子育てママから以前リクエストのあった親子ヨガを行いました。講師は、昨年もお世話になった
ハピコミ認定おやこヨガインストラクターの今井千恵子さん。親子のスキンシップスキルの1つとして今回も色々なヨガのポーズを教わりました。どうぶつなりきりポーズでは、ツボのたくさん集まった耳をひっぱっておさるのポーズ・つま先だちで歩くペンギンのポーズ・両手を合わせて象の鼻ポーズなど親子で楽しみながら身体を動かすことを教わりました。途中の休憩時間では、アルミ合金製のパイプをたたいて共鳴させる楽器『トーンチャイム』を使い、横になった親子にここちよい音のシャワーをプレゼントしました。
講師の今井さんから、『乳幼児の時からたくさんのスキンシップをすると、子どもは大事にされていると感じ、自己肯定感をもてるようになりますよ。』とコメントをもらいました。
是非おうちでもたのしい"親子ヨガ"を続けてくださいね!