最新の情報

手入れをせずに、18年経過しています。net凄く進歩して来ています。(2019/070/08)
l        
OSをWindows XPに、アップグレードする。快適な動きになる。(01/12/16)

l         ウイルスに感染する。(01/12/08)

l         ハードディスク80GBと、取り替える(01/09/03)

l         専用のチャットを付ける。(01/07/07

l         フレッツISDN接続にする。岡山県の片田舎に、やっと、この制度がやってくる。(01/07/01

l         新パソコン、システムリソースの異常な低下で動かなくなる事が多くなり、

いろいろな設定に手間取り、1ヶ月あまり四苦八苦する。(01/05/30

l         組立新パソコン出来上がる。可動始める。(01/04/25

l         「こつこつ掲示板2」を新しく開設する。(01/04/04

l           ハードディスク30Gbを購入して、パソコン再インストールする。(01/03/08)

l       プリンターを新しくする。EpsonPM900C(00/11/29)

l       「さるさる日記」に、お世話になり、独り言日記を開く。(00/10/19)

l       OS Windows ME にする。(00/09/22)

l       岡山県が贈る My HomePage を開設する。(00/09/22)

l       ホームページに、スクロール文字を入れる。(00/08/01)

l       Internet Explorer 5.5 をダウンロードする。(00/07/22)

l       ホームページに、掲示板を取り付ける。(00/05/25)

l       ームページを1ページごと開くように、更新する予定で努力してきていましたが、

やっと、リンクの仕組みが理解できました。

どしどし新しいページを作り、そこに、リンクを張り、

ホームページの内容を充実していくよう頑張ります。

   今後とも、よろしくお願いいたします。(00/04/25)

    

l       ホームページ作成の仲間が出来ました。大変嬉しいです。

   今までは、作成に一人で悩んできていました。

   これからは、お互いにページつくりに競い合っていけます。頑張るぞ。(00/04/25)

 

l         ホームページに、アクセスカウンターを取り付ける。(00/04/15)

 

l         ハードディスク4GB をはずし、新しく購入した13.6GB に交換しました。

    これで、全容量が 21GBになりました。

    再インストールで、動きも非常に良くなりました。 (00/03/26)

 

l        やっと、フリーソフトを利用して写真を小さくする事が出来るようになりました。

    これで、ホームページが軽く扱えるようになりました。

    これは、大進歩です。皆さんに楽に見てもらえます。(00/01/05)

    

l         TikiTikiのお友達紹介キャンペンで当選して、TA・IT75/D が手に入りました。

    そのお陰で、ISDN接続に1999年10月20日なりました。

    TikiTikiさんにお礼申し上げます。ありがとうございました。(99/10/20)

 

l         念願のホームページが出来上がる。登録を完了する。(99/09/30)

 

l         プロバイダーに加入して、インターネットに接続する。テレホーダイに加入する。

(98/09/13)

 

l         私は、この人の詩集に出会い、何か心が洗われるようになりました。

この人の生き方のまねでもして残りの人生を過ごしていこう思いました。

   

 

 坂村真民詩集より  「二度とない人生」 (全文)

       

二度とない人生だから

一輪の花にも

無限の愛を

そそいでゆこう

一羽の鳥の声にも

無心の耳を

かたむけてゆこう

 

二度とない人生だから

一匹のこおろぎでも

ふみころさないように

こころしてゆこう

どんなにか

よろこぶことだろう

 

二度とない人生だから

       一ぺんでも多く

       便りをしょう

       返事は必らず

       書くことにしょう

 

       二度とない人生だから

       まず身近な者たちに

       できるだけのことをしよう

       貧しいけれど

       こころ豊かに接してゆこう

       

       二度とない人生だから

       つゆくさのつゆにも

             めぐりあいのふしぎを思い

       足をとどめてみつめてゆこう

 

       二度とない人生だから

のぼる日しずむ日

まるい月かけていく月

四季それぞれの

星々の光にふれて

わがこころを

あらいきよめてゆこう

 

二度とない人生だから

戦争のない世の

実現に努力し

そういう詩を

一篇でも多く

作ってゆこう

わたしが死んだら

あとをついでくれる

若い人たちのために

この大願を

書きつづけてゆこう

 

   【 坂村真民 先生の詩集は、大東出版社から出版されています。】

 

元気で、少しでも長く生きていけたらいいなーと思っています。(2000.02.20)

 

← ご感想、メール下さい。 

楽しみにして待っています。よろしくお願いいたします。

 

 


 

 

l         カウンター1万の更新で、このページを独立させました。

しかし、上手く出来ず、手こずりました。どうしてかの原因がつかめませんでした。(01/06/25

l         ワード2000では、少し無理なところがあります。

ホームページ作成専用のソフトを使いたいです。

この更新で、約2Mbのホームページになりました。(01/06/25

 

 

 

 

最初に戻る