金毘羅参り1  2002.1.14

1月14日四国のこんぴら様へ家族4人と海の友達と
初詣の参りをしました















海の仲間たち14人で
多度津港まで船で行き
多度津駅から電車で琴平
まで行きました、おじさんたちは飲みすぎました












多度津港、シードリームVのアフトデッキ
さんちゃんと息子とまっつん
さしずめ、大人と子供合同の遠足でしょうか

















笠岡港から白石港まで乗せていただいたNさんのDX31
レーダー、GPS魚探、オートヘルム装備
エンジンは日野ディーゼル215馬力インボード











白石港から多度津港まで乗せていただいたストレブロ34、クルーザー、エンジンは、ボルボティーゼル285馬力2基掛け、キャビンのリバースウィンドウが特徴
シードリームV
各船長さん楽しい船旅ありがとうございました













行きの船長はさんちゃん
慎重操船で1800〜2000回転で巡航
波が1mくらいあったので船長さんはあまり飲めませんでしたね














シードリームVのキャビンは出航した
とたんにフローティングバーになりました、ビールやお湯割焼酎をたくさん飲みました、シードリームのオーナーさん、おつまみごちそう様でした、子供は寝ていましたがおじさんばかりはしゃいでいたのはなぜでしょう