まぐれ当たり

正直言って私は釣りが下手である、だから何度いっしょに行った人に「釣れない釣りほど面白くない」と言われたことか
だが、一度だけまぐれ当たりで、50センチくらいの座布団カレイが釣れたことがある、あいにくカメラを持ってなかったので証拠写真はない

家族は「買ったんでしょう」とか言われたが、生きたまま持ち帰ったので信用されたようだ

場所は、真鍋島のサントラの近くで一人ボートで釣っていた、何本もの竿を出していたがまったくあたりがないので、場所を移動しようと竿を上げようと、リールを巻いたが重くて巻けない、又、根かがりかなと思いつつリールを巻くと、白いカレイの腹が見えてきた、あわてて、たも網を出してすくった
25リッターのクーラーへやっと入るくらいの大きさだったので45〜50センチはあったと思う

大物はこれくらいで、あまり値打ちのない魚ではあるが、地方名で、ぐち、が37匹釣れたことがあるが、手島横で入れ食いだったがえさがなくなり
やめた

行けば絶対釣れるのは、いいだこ、くらいしかない

雑誌を見て、アジが入れ食いだとか言うので、子供と船で行ってみると、50隻はいるかと思えるほど船がいて、あまりの船の多さにあきらめて、他の場所へ行って、ままかり、を釣って帰った

釣りはむずかしい
                                          
YOUZOU