スキー23広島県民の森スキー場2月17日と23日
                                    

   スキー2 2月17日                             

2月17日家族は2回目、父さんは3回目のスキーに行きました、いつもの広島県民の森です
滑走日数は子供と母さんは3日、父さんは4日です

天気は曇りのちミゾレ、積雪120センチでした
全コース滑走可能





あやかの、作品1ミニ雪だるまです









父さんの今回のウエアーは上着と帽子を変えてみました
帽子はピングー耳当ては、ハムちゃんです

















今回も前回同様県民の森スキー場は空いていました、朝9時ごろでは
ご覧のようにガラガラです
一番混雑する時間帯でもリフト待ちはほとんどなく、2枚のリフト券で50回オーバー乗りました













裕久がリフト券入れのケースごと落として、ケースの裏に住所と名前を書いていたので
拾った人がリフト券売り場へ届けてくれて、場内放送で知らせていただきました
拾って届けていただいた方ありがとうございました
裕久は父さんの言いつけを守らずケースを安全ピンで留めていなかったからです












ひろ君とあやかは行きませんでしたが、父さんと母さんは一番急斜面へ2回トライしました
母さんはよくコケました














連休に一緒に来た、ニシヒロ君にもゲレンデ食堂で会い、一緒に滑りました
弟さんのファミリーと一緒に大勢のグループで来られてました














あやかの雪の芸術2、作品名、井戸、だそうです














雪の芸術作品を作ると、必ず壊すやつがいます
スノースコップを持って行きました

我が家は今シーズンのスキーは後1回来れればいいところだと思います
県民の森は3月に入ってもまだ滑れそうです









スキー3  2月23日広島県民の森
家族で3回目のスキーに行きました
子供と母さんは滑走日数4日父さんは
5日です










今回はいい天気で休憩も外でできました














今回の父さんのファッションはピンクのスキーパンツに赤のデサントの上着にしました
帽子はあやかのピングーの借り物です













一日中ピーカンの晴天で、今シーズンにしては一番混んでいましたが
リフト待ちは2〜3分でした
例によってリフト券は2枚買いましたが、トータルで60回は滑ったと思います














リフト待ちのピークがこれくらいです
積雪は140センチでたっぷりありました
雪質は、朝はやや固めで日中はザラメでした
上のコブ斜面も滑りやすかったですよ











小さくてわかりづらいですがあやかとひろ君が滑降してきています
真中の手前があやか、後ろの黒いのがひろくん













父さんが一人で滑っている間に子供と母さんは食堂でラーメン食べてたみたいです
今年は、ゲレンデ食堂はコーヒーと自動販売機のみで、食事は体育館の食堂だけです
そう言えば父さんは昼飯食べなかったな
その代わりちから付く液体、ラガー500×2一番絞り×1生ビール500×1日本酒比婆美人×3
でパワフルスキーしました














今回のあやかの芸術作品雪だるまです
県民の森は今シーズンのリフト営業は3月10日までだそうです
スタッフの皆さんお世話になりました、来シーズンもよろしくお願いします