JUKOUKAI

文字サイズ

法人概要company

概要
法人名 社会福祉法人 寿光会(しゃかいふくしほうじん じゅこうかい)
認可年月日 1988年8月26日
所在地 〒719-0102 岡山県浅口市金光町下竹1775番の1
TEL 0865-42-6300
FAX 0865-42-6311
事業概要
  • <施設介護事業>
    • 特別養護老人ホーム寿光園
  • <居宅介護事業>
    • 寿光園短期入所生活介護事業所
    • 寿光園デイサービスセンター通所介護事業所
    • 寿光園居宅介護支援事業所
規模
  • 敷地面積:8,949.60㎡
  • 建物面積:4,484.03㎡
構造 鉄筋コンクリート3階建
理念
理念 一人ひとりの思いを大切に
基本方針
  • 私たちは、利用者の生活と生き方を尊重し、笑顔のある暮らしを作ります。
  • 私たちは、地域から必要とされ、信頼される法人を目指します。
  • 私たちは、組織の一員としての自覚を持ち、活気のある職場作りに努めます。
職員の誓い
  • <人権の尊重>
    • 私たちは、あなたを人生の先輩として尊重し、生活上の管理・制限は極力なくし、あなたの生活習慣や価値観を大切にします。
  • <関わりを大切に>
    • 私たちは、あなたと同じ目線で考え、根底にある「思い」を感じ取ることができるように、日々の関わりを大切にします。
  • <自立支援>
    • 私たちは、あなたが暮らしの中で出来ることを大切にし、不自由なことは共に力を合わせ、あなたの思いに添った生活を支援します。
  • <サービスの質の向上>
    • 私たちは、同じ失敗の繰り返しを止め、日々工夫と改善を行い、サービスの質の向上に努めます。
  • <サービスマナーの向上>
    • 私たちは、社会人としてのマナーを守り、思いやりのある言葉と態度であなたに接し、あなたとのより良い関係を築きます。
  • <より良い職場作り>
    • 私たちは、職場のルールを守り、自分の仕事に責任を持ちます。また、お互いの仕事を理解し、連携してチームワークの良い職場を作ります。
  • <自己研鑽>
    • 私たちは、各種研修を通して、専門的な知識や技術の向上に努めると共に、仕事を通じてお互いに学び合い、成長できるように努力します。
情報公開
定款<平成31年4月20日更新> pdf
役員名簿(理事・監事・評議員)<令和4年6月25日更新> pdf
役員等報酬並びに費用弁償に関する規程<平成31年3月1日更新> pdf
利用者への虐待防止に関する指針<令和4年4月1日更新> pdf
    事業計画書<2023年度> pdf
    事業計画書<2022年度> pdf
    事業計画書<2021年度> pdf
    事業報告書<2022年度> pdf
    事業報告書<2021年度> pdf
    事業報告書<2020年度> pdf
    現況報告書<令和5年4月1日現在> pdf
    現況報告書<令和4年4月1日現在> pdf
    現況報告書<令和3年4月1日現在> pdf
    財務諸表<2022年度> pdf
    財務諸表<2021年度> pdf
    財務諸表<2020年度> pdf
    広報誌<第82号・令和6年1月10日発刊> pdf
    広報誌<第81号・令和5年9月10日発刊> pdf
    広報誌<第80号・令和5年5月10日発刊> pdf
    広報誌<第79号・令和5年2月10日発刊> pdf
沿革
1988年8月26日 法人認可
1989年6月1日 特別養護老人ホーム寿光園 設立認可(50床)
1993年4月1日
  • 特別養護老人ホーム寿光園 増設(30床)
  • 寿光園デイサービスセンター通所介護事業所 増設
1999年8月1日 寿光園短期入所生活介護事業所 開設(53床)
2000年4月1日 寿光園居宅介護支援事業所 開設
2017年6月1日 浅口市と通所型サービス(緩和型)について委託契約
施設マップ
こちらをクリックしてください。(pdfデータが開きます。)
職場環境等要件について
こちらをクリックしてください。(別ページが開きます。)

<< 前のページに戻る