熊猫工務店過去雑記〜2005

11月13日
てっきり忘れてた展示室更新
WF本申請をなんとか間に合わせ、さぁ遊ぶぞと
プラモ組んだりゲームしてたりですっかり忘れてました

さて2月WFですが
ラグナ2点、凛の再販3点と
新作でメカとキャラの2点でいきます
かなり自分で首絞めてる気もしますが
がんばっていきたいと思います

10月30日
帰宅〜
お買い上げの方々ありがとうございました
売り上げ的にはいつも通りな感じでしたが
新作の凛が思ったより出なく
3回目のマジ子は持ち込み完売とは
軽く自問自答中でございます

とりあえず2月WFの参加費振り込んで
今週いっぱい本申請に向けてがんばりたいと思います
それにしてもWF参加費高いよなぁ・・やっぱり

ってことで2月WF受かりましたので行きますですハイ

10月28日
イベント前更新
本日発売のFate/hollow ataraxiaから遠坂凛です
急いで塗ったので浮き輪がガタガタですが・・
展示室の更新はイベント後になるかと
それでは当日よろしくお願いします

10月15日
もぅイベントまで2週間といったところですか
WHF公式のほうで発表がありましたので机番をば
10月30日WHF神戸22

ネ-01

新作 1/8 遠坂凛 版権○
再販 1/7 ♀マジシャン 版権結果来ず
よろしくお願いいたします
新作の凛は絶賛表面処理ちゅ・・あっ耳の穴彫るの忘れてた・・
週末に片つけてさっさと型取りに入りたいとこですね

09月03日
先月15日が10月WHF神戸の版権申請〆切だったわけですが
えらい忙しくて更新さぼってたらこんな間があいてしまいました
予定として、新作1体とマジ子の再販で行きたいと思います
やっつけ感バリバリですが申請写真をば

丁度イベント2日前にファンディスクもでますしね
ってことでFateからいきます
んで
今年度も冬WFで締めたいと思っているのでネタ考え中です
なんとなくメカが作りたくてウズウズしてたりしますが
もぅちょい時間ありますんでしばし悩みたいと思います

07月18日
WHF神戸21終了
お買い上げの方々ありがとうございました
イベント当日受付でマジ子の版権結果を聞くなんてことになりましたが
昼すぎにまさかの完売となりました
(完売なんて初めての経験ですよ)
冗談半分で完売したら飯をおごると言っていたので・・orz

ちょっと釣クマーストラップの注意点をば
携帯の機種によっては装着がムリな場合があります
展示に使っていた自分の携帯でかなりギリギリな状態でした
無駄に台紙も凝ってますし袋に入れたままわかる人へのネタとして
お使いいただくのがベストかもしれませんw
実用は様子を見ながら自己責任で・・ほんますいません
皆様が面白がって買っていっていただけたので自分としては満足でございます

07月17日
イベント前日ですね
クマーストラップが出来たクマー

こんな感じでの販売になります
1024x768の画面でほぼ実物大といったとこでしょうか

♀マジシャンなんですが
版権結果が来ていない事に気づきました
これから事務局に電話しても無駄っぽいので
明日会場で聞いてみるしかなさそうですね
どうなってるんでしょう・・

07月15日
TOP&展示室更新っと
やっとこさマジ子が塗れました
7/18神戸21よろしくお願いします
さぁて


土日でクマーストラップの製作がんばります
相変わらずのギリギリっぷりですね

07月10日
もぅ来週はWHF神戸ですね
前回修羅場ったので今回は余裕をと思っていたのですが
今回も・・学習能力ゼロですね
一応机番が決まりましたので発表

ス-11

販売は
再販 ♀マジシャン
新作? クマーストラップ完成品
の予定です
マジ子とクマーが出来次第画像を上げたいとこですが
余裕あると思い込んでやっていた次回作↓のおかげで遅れてます

珍しく製作中の画像
イベント終わるまで凍結、準備に専念しますハイ

06月23日
あいも変わらずな更新ですが
開き直っていきましょう

こんなん作ってたクマー
7月WHF神戸の新作ってこんなんでした(売れるんだろうか謎
目鼻の黒はペン入れして2色カラーキャストって感じです
ストラップやパッケージに凝って完成品で販売予定なんですが
キット版もあったほうがいいですかね?

あ・・マジ子まだ塗れてません・・クマーのカラーキャスト化で四苦八苦してました(汗

05月18日
TOP更新&次回イベントの予定
昨日が07月WHF神戸の版権申請〆切でして
マジシャンの写真を撮ったのでTOPを変えてみました
彩色版はしばしお待ちをってことで、、
で07月WHF神戸ですが
再販 1/7 ♀マジシャン
版権物は上1点のみですが
オリジナルではないのですが新作を1点予定はしております
ほんの小物ですので過度の期待はないように

05月01日
WHF神戸20終了
お買い上げの方々ありがとうございました
土曜朝から量産開始、せめてと思い墨入れの展示物作成、荷物詰めつめ
朝3時に寝るかこのまま起きて行くか悩むという大慌ての準備でしたが
なんとか間に合ってよかったですハイ
TOPをマジ子に替えたいけど
色塗ってからにしようかと悩みつつ今日は寝ます
自分に「お疲れ〜ぃ」・・ZZzz

04月26日
イベント前更新
今回イベントに着色版が間に合いそうにないので
型取前の写真を載せておきます

大きいのはこちらから

04月23日
また1ヶ月ぶりの更新ですね
5/1WHF神戸の配置スペースがきましたので報告です

チ-09

新作 ♀マジシャン
再販  ♀剣士   
この2体の予定ですが、正直♀マジシャンが間に合うか微妙です
剣士1体では卓が寂しいのでがんばりたとこですが・・
まぁまだ版権が下りてないのでそっちも微妙ではあるのですが

03月22日
WF終了から1ヶ月、5月神戸新作が中々進まない今日この頃ですが
先日発売されたテックジャイン5月号のWFレポートにこっそり載ってます
初めての紙媒体でヤホーって感じですが
もぅちょっとこう写真の角度どうにかならなかったかな〜・・
煽り角度はきついのよね〜出来たら俯瞰でこぅ・・って言い訳ですね
紙面でも突っ込まれてますが精進です

02月21日
WF終了
東京から帰ってまいりました
高速バス2晩連続はやっぱきついですね体ボロボロです
お買い上げになった方々に感謝しつつ床につきたいと思いますzzz

02月17日
イベント前更新
新作レヴィと再販2体におまけパーツ装備の写真うpです
ずっと更新してなかった展示室も大幅更新となりました
では当日よろしくお願いします

マニュアル製作や5月神戸の申請準備でまだまだ修羅場は続くようですが・・

02月04日
最終案内きましたねってことで

C10-18

よろしくおねがいします

レヴィはまだパーツを磨いている状態、15日には彩色サンプル画像をあげたいと思います

02月01日
レヴィの当日版権許可がでました〜

これで毎日の申請ページ確認から開放ですね
複製に入れる〜と思いつつまだ原型いじってたりするので
まだまだ修羅場が続くようです
テンションあげてがんばりますです

01月18日
3ヶ月ほど間が開きましたが今後の予定です

02月20日WF2005Winter

に参加します
(新作予定) レヴィ ブラックラグーン(C)小学館
再販で剣士とライダーの3点となります(こちら2点は版権○です)


10月9日
新作 ライダー Fate stay/night(C)TYPE-MOON

デジカメが見つからずケイタイで・・orz


10月1日

10月10日WHF神戸19の配置スペース

ケ-06



9月5日

次回、10月10日WHF神戸19の新作
1/7 ライダー(C)TYPE-MOON
の当日版権取得できました

♀剣士も再販予定

ただ、、、orz